おやつにも食べたい!セブンのダブルクリームパン

 

朝の定番コンビニパン

朝起きて、家に食材や朝ごはんがないからといって

 

『今日は朝ごはんナシか!』

 

とがっかりして

朝ごはんが食べられないというようなことは、

今ではあまりないのではないでしょうか。

 

というのは、近年では私たちの周りのいたる

ところにコンビニができており、その数は全国

で約56,000件、多くの人にとって通いやすく

なっているからです。

 

便利になりましたね。

ということで、今回は最寄りのセブンイレブン

で朝ごはんのクリームパンを購入しました。

 

ふわふわホイップ入りクリームパン

今回購入の朝ごはんは、セブンイレブン

 

ホイップ&カスタード ダブルクリームパン

 

ふたつのクリームが入って嬉しさ2倍

 

やっぱり、セブンイレブンのパンのパッケージ

はシンプルで見やすくていいですね!

価格、カロリー量、アレルギー表示も見やすい

 

そして、ツヤ、ハリ、形が美しい!

きれいなドーム型で一種のアートですね!

 

 

よし、では開封

 

待望の中身を確認!

 

たっぷりクリームが入っています

 

ホイップクリーム・カスタードクリームともに

たっぷり入っていて、嬉しいですね。

 

カスタードクリームにバニラビーンズが入って

いるのもわかります。

 

ということで、いたたきます!

 

ん!うん!これこれ。

このうまさ!この甘さ!

さすがセブンイレブン

 

予想のワンランク上を行く味です

 

パンの表面のハリがよく、香ばしい。

内側のパンの食感もちょうどいい柔らかさ。

 

中身のクリームはホイップクリーム

カスタードクリーム共にたっぷり。

 

ホイップクリームはふんわりなめらかで

優しい甘みがあり、カスタードクリームは

濃厚な卵の味を生かした甘みがある。

 

その二つのクリームが合わさって2倍、

いや、それ以上の味を作り上げている。

 

いや、さすが!おいしかった!

購入してよかった!

 

また買おう。