しっかり甘い スナックサンド 静岡クラウンメロン&ホイップ

 

実は今が旬です

 

毎日のように、どんより雲とじめじめとした天気

でなんとなくやる気もそがれる気分になりがちな

梅雨の時期である6月。

 

6月といえば『雨』

それしかイメージがない人も多いのではないでしょうか。

 

私自身もそうでした。

6月って雨ばかりで何もいいことないなと。

 

いや!あります!ありました!

 

6月はメロンの旬!

関東のメロンの出荷がピークになる月なのです!

それもあってか、スターバックスでも6月1日から

メロンフラペチーノを販売しています。

 

『6月はメロンの旬』

 

元祖スナックサンド 静岡メロン味

メロンについて知ったところで、本日の朝ごはん

紹介いたします。

 

フジパン

スナックサンド 静岡クラウンメロン&ホイップ 

 

 

 

 

まいばすけっとで購入。税込みで105円でした。

 

同様のパッケージタイプのサンドイッチはヤマザキ

キムラヤ、神戸屋などの他のメーカーでも販売されて

いますが、このフジパン

スナックサンドが元祖

1975年一番最初に発売しました。

 

では、開けてみたいと思います。

 

袋の中には、ちょうどいいサイズのパンが二つ入っています。

間食として、1つずつ別々に食べることもできますね。

 

そしてパンの中は

 

 

こんな感じです。

 

小さめのサイズですが、ホイップクリームがしっかりと

詰まっています。下の層の緑のメロンクリームはそんなに

たくさん入っていないようです。

 

ではいただきます!

 

おお!定番のサンドイッチパンに包まれた、たっぷりの

甘いホイップいいです!

 

そして、見た目では下の層にさりげない感じに存在していた

メロンクリームがしっかりと主張してきます。

 

入っていたのは、ホイップの4分の1以下の量だった

はずなのですが、ホイップを超えるほどの主張。

甘く、まろやかクリーミーなメロンの味。

いい感じです。

 

あっという間に2個とも完食。

ごちそうさまでした。

 

今後もスナックサンドシリーズに注目

メロンクリーム&ホイップということで。

なかなかめずらしい味でしたが、

甘くてなかなか良かったです。

 

コンビニなどでは、以前からよく見かけるのは

残念ながらスナックサンドではなく、ヤマザキ

ランチパックの方だと思いますが、今後もフジパン

スナックサンドに注目し、いろいろな味をためして

見ようと思いました。