ナイスな雪国タッグ 柿の種 北海道チーズ味

 

動き出した経済

ながらくコロナの関係で、家の机に張り付いて

仕事をしていた人もいるでしょう。

 

幸か不幸か、リモートワークという働き方により

多くの企業で出張というものがなくなり、飛行機や

新幹線などで遠くに行く人は、ほとんどいなく

なっていた。

 

しかし、今年は約3年ぶりに、街はコロナ前のような

雰囲気に戻りつつある。

 

今年のゴールデンウィーク頃から飛行機の便数は増え

出張に行く人もだいぶ増えてきた。

 

そして、私の周りにも出張を再開したものがいる。

 

『北海道出張』

 

もちろん、遊びじゃなくて仕事なのはわかっているが、

以前、某雑誌で行ってよかった出張先ランキングで

堂々の1位だった北海道に行けるのはうらやましい。

 

そして、ありがたいことに、お土産を頂いた。

北海道限定のお菓子だ。

 

 

北海道限定の柿の種

本日のお菓子はお土産にもらった

柿の種 北海道チーズ味

 

 

柿の種でおなじみの亀田製菓

いろいろな地域でコラボレーションのお菓子を

販売していて、それぞれの地域のお土産として

期待と楽しみをもたらしてくれる。

 

こちらの限定柿の種、新幹線ホームなどのキヨスク

などによく売っている、スリムパッケージのスナック菓子

と同じくらいのサイズです。

 

 

中身は基本的な柿の種とあまりかわらない。

ただ、柿の種の色が少し白っぽくなっています。

 

では実食。

 

ほう!!

 

この柿の種のチーズ豊かなチーズ味

噛んでいるうちに、また少しチーズ味が広がり、

膨らみます。

 

そして、ピーナッツ。

 

通常のピーナッツだが、ときどきチーズのパウダー

が掛かっていて、そこもまたいい。

 

今回の感想

チーズ味のスナックが好きなので、美味しく

頂きました。

が、個人的に『北海道限定のチーズ味』といわれて

なんとなく、そうなのかとは思うものの、

特別な違いはよくわかりませんでした。