出ていたのか!知らなかった!緑のエースクラッカー

 

みつけると、ついつい買ってしまう。

食べやすくて、おいしい韓国の定番

クラッカー「エースクラッカー」。

シンプルなおいしさが認められてか

最近は輸入食品などを中心に取扱店が

増えているような気がします。

そのエースクラッカーに通常の青のパ

ッケージではなく、緑のパッケージが

出ていたんです!

エスプレッソコンパナ味。

もちろん即買いして食べてみました。

 

 

CUにて購入!CUとは!?

10年以上前のことですが、初めて韓国

に行ったとき、韓国は海外でも比較的

に街の感じとかが日本に近いな感じま

した。その理由の一つとして、街のい

たるところにコンビニがあるというこ

とがあげられます。

その頃は、韓国の街にファミリーマート

があふれていました。日本と似たような

商品がたくさんあったので便利である一

方、観光者にしてみれば少し面白みに欠

けるところがありました。

しかし、そのファミリーマートはのちに

韓国の企業に完全に買い取られ、新たに

「CU」という名前でスタートしました。

「CU」になったあと、市場調査力やサー

ビス性などの面で企業努力のゆえ、現在、

韓国最大のコンビニチェーンとなってい

ます。

そんな「CU」の店内に、もちろんおいて

あった「エースクラッカー!」。

そして、さらに「緑のエースクラッカー」

が!?

知らなかった!他の味も出ていたのか!

すぐさま購入しました。

 

ほどよく甘く、香ばしい!


エースクラッカー エスプレッソコンパナ味

(HAITAI)

 

価格は日本円で250円くらいだったと思いま

す。韓国のサイトの相場では1個当たりの価格

は日本円で約230円~260円みたいです。

パッケージの韓国語は全然読めませんが、

エースクラッカーおなじみのゆるかわうさぎ

のキャラクターをみて安心感。

 

このキャラクターの袋止めシール、

ホールド力はあまり強くないですが、

なんだかんだけっこう使います。

クラッカーは少しずつ食べる傾向があ

るので便利です。

最初、韓国語が読めなくて、パッケージ

の絵が何なのかわかりませんでした。

なんとなくプリン味なのかと思ってしま

いましたが、ちゃんと英語で書いてあり

ました。

エスプレッソコンパナ味」

どんな味なのか期待がふくらみます。

 

では開封します!

 

 

写真だと濃いめの茶色ですが、コーヒー

の色というより、実際はもっとイカスミ

みたいな色に近いです。

でもちゃんとコーヒーのような香りがし

ます。サイズは5×5㎝厚みは約4mm通常

のエースクラッカーとだいたい同じとい

ったところでしょうか。

 

では、いただいてみたいと思います。

 

 

サクッとした食感で意外とやわらか。

コーヒーの香りが広がります。

エスプレッソ風味のコクとそれに合わ

さったクリームのような甘さを感じる。

その甘さはくどくなく、クラッカーと

う立場を十分にかんがえられた、ほど

よい味の濃さですごくいいです。

 

両方売っていたら、両方買いましょう!

今回はエースクラッカーエスプレッソ

コンパナ味をいただいてみました。

ほどよく濃く、ほどよく甘くてちょうど

よかったです。この商品は上にクリーム

をぬったり、チョコペーストのようなも

のをぬってカスタムするのも、おいしい

かなと思います。

青のエースクラッカーにくわえ、緑のエ

ースクラッカー エスプレッソコンパナ

味もよかったです。みつけたら、是非買

ってみましょう。

 

CUの買い物袋の柄です