10 年ぶりの再会!韓国お菓子のエース エースクラッカー

自宅で味わう韓国のお菓子

日本から最も行きやすい国、韓国。

 

首都ソウルは日本から飛行機で2時間半

ほどで着いてしまうというのもあり、

人気の観光地となっています。

 

しかし、2022年6月現在も

コロナウィルスの影響で入国は厳しく、

気軽に観光で入国できるようになるのは、

まだ何カ月も先になるもようです。

 

旅行で韓国に行くのは難しいですが

流通が発達したおかげで日本にいながらも、

韓国の食べ物を食べることができます。

 

ということで、今回は韓国のお菓子

エースクラッカーをピックアップしました。

 

また会えたこの味!エースクラッカー

先日、必要な日用品を購入する目的で、

100円均一ダイソーにいったところ、

久しぶりに見つけてしまった。

 

韓国のお菓子『エースクラッカー』

 

『エースクラッカー』は

私が約10年ほど前に無意識にどこかで購入し、

また食べたい思ったのだが、

それ以来見かけることがなかった商品だ。

 

もちろん迷わず購入しました。

 

それがこちら

 

 

100円(+税)で安いのに、たくさん入って

いてお得です。

 

丸いクラッカーリッツとは違って四角い

クラッカーです。

 

ハングル勉強していないので、残念ながら

パッケージのハングルは読めません。

 

 

 

開封

よし!ではいただきます!

 

 

 

うまい!

 

久しぶりに食べてこんな味だったか?

と思いつつも、うまい!

 

同じクラッカーのリッツよりはあっさり。

薄くて白っぽい見た目の通りだ。

 

意図的にだろうけど、クラッカーの裏面の

味が薄くなっている。

 

さらにバターの風味も出ている。

濃すぎず、薄すぎもしないちょうど間の味。

 

とにかく食べやすい!

 

たべたらまたすぐ食べてしまい

止まらない味だ!

 

 

エースクラッカーまた買います

 

 

今回エースクラッカーを約10年ぶりに

食べたということでしたが、おいしかった

購入してよかったと思いました。

 

クラッカーなので、他にいろいろな食材を

のせて食べてることもできるし、

また購入する予定です。

 

ちなみに上の写真のハングルも全く読めません。