甘しょっぱ旨い!もんじゃ味のハッピーターン

東京のローカルフードがあのお菓子に

 

東京で一番有名なローカルフードといえば、もんじゃ焼き

東京の下町のソウルフードです。

 

しかしながら、月島や浅草など一部を除いて、もんじゃ焼きの店は

あまりないので、多くの人は食べる機会はめったに

ないと思います。

 

もんじゃ焼きって、どんな味だったっけ』

というときに出会ったこのお菓子

 

ハッピーターン もんじゃ焼き風味

 

ついつい買ってしまいました。

 

 

上手に落とし込まれたもんじゃの味

 

そもそも、私ハッピーターンが大好物。

ハッピーターンのまわりの粉(通称、ハッピーパウダー

を一粒たりとも残さず食べたいぐらいです。

 

他のたくさんある亀田製菓のレギュラー商品も大好きなので、

今回のもんじゃ味のハッピーターンも、絶対美味しいはず。

 

 

ハッピーターン もんじゃ焼き風味

コンパクトで手に取りやすい

 

手に取りやすく、バッグなどにも入れやすい

コンパクトサイズのハッピーターン

 

ジュージューと焼かれた、もんじゃ焼きのイメージ写真を

前面に出していて、期待が膨らみます。

 

 

 

サイズは通常のハッピーターンと一緒です。

皿にあけたところ、8本はいっていました。

 

ソースの香りが美味しそうです。

 

よし、実食。

 

!うまい!

 

もんじゃ味も、基本のところはソースの味になるの

ですが、ガツンと濃いタイプのソースではなく、

出汁が感じられるようなタイプのソース。

 

通常もんじゃの中に入れる、野菜や海鮮類とかは

入っていないですが、

 

野菜や海鮮からくる甘みのようなものを感じられ、

 

甘くて、しょっぱくて、旨いです!

 

買ってよかった。

 

亀田製菓さん、さすがです!