カリッと、香ばしい 東京カリカリフィナンシェ

紅茶・コーヒーのお供にフィナンシェ

 

フィナンシェが食べたい!

今すぐ食べたい!

 

などとは、あまり思ったことはないですが、

コーヒーや紅茶と一緒に、ときどき食べたくなるお菓子

 

『フィナンシェ』

 

あまり主張しすぎない味がおやつのお供に

最適です!

 

ただ今回のフィナンシェは、いつものフィナンシェ

とは少し違います!

 

 

フィナンシェなのにカリカ

私はよくドトールに行ったときは、コーヒーと一緒に

フィナンシェを注文するのですが、

 

今回食べるフィナンシェは、いつものフワッとした

食感のものではなく、

 

カリカサクサクなのが新しい!!

 

 東京カリカリフィナンシェ

 

 

なんというか、東京土産感が満載ですね

 

サイズはランチパック2個分くらい、

重さは食パン一切れ分くらいで軽いので、

お土産にも適していますね!

 

 

内容量8個です。

 

丁度いい量ではないでしょうか。

 

金色に光る個包装。イケてます!

 

 

ちゃんとアーモンドものっています

 

金色の包装を開けて出てきた

 

カリカリフィナンシェ』

 

縦・横のサイズは一般的なフィナンシェと

あまり変わらないと思いますが、

厚みは4㎜くらいといったところでしょうか。

 

では実食!

 

カリッ!

 

バターの風味とアーモンドの香ばしさ!

 

サクッとしておいしいです!

 

どことなく、デパ地下で売っているアーモンド

クッキーみたいだけど。

 

 

『まあいいか』

 

と思っていたところ、

 

オススメの食べ方が書いてあるカードが

入っていることに気がついた

 

もっとカリカリを楽しみたい人は・・・

トースターで・・・

 

ということで

 

すぐさまトースターに投入!

 

よしこれでOKか

 

カリカリ感UP

 

少し焦げてる気がするけど、カリっとしてそう!

 

ではもう一度実食

 

カリッ!!

 

さっきよりカリカリしている!

 

香ばしさもアップ!!

 

絶対焼いた方がいいです!!

 

少し焦がしたんですけど

 

ということで

加熱時間には十分注意しましょう!

ちゃんと30秒ほどと書いてありました