新健康志向食としての鶏ささみ 1本目

健康ブームが生み出すもの

昨今、テレビやネットなどで

 

『健康ブーム』だと騒がれており

 

日々、新しい健康に関連する製品や食品などが

 

発売されています

 

ささみバー、無糖炭酸水、高プロテインバー

 

以前はこういった健康維持やスポーツなどに

 

いい商品は手に入りにくかったのですが

 

今ではコンビニやスーパーでも取り扱っています

 

なぜ健康ブームが起きているのかの要因は

 

たくさんあると思いますが

 

2013年にオリンピック招致で

 

2020東京オリンピックの開催が

 

決まったときから

 

以前に増して健康やスポーツへの関心が

 

高まっているように感じます

 

健康ブームで手軽に買える健康志向の食品の

 

種類が増えるのはありがたいですね

 

 

手軽にササミで朝ごはん

基本いつもそうなんですが

 

朝ごはんは素早く済ませたい

 

朝ごはんはサッと食べれば

 

すぐ次の行動をできるから

 

サクッとすぐ食べられる朝ごはんの

 

定番と言いえば

 

ブロック状やゼリー状のバランス栄養食ですが

 

今日はそのどちらでもなく

 

初めてササミバーを購入しました

 

 

プロフィット SASAMI

ブラックペッパー味 170円(税込み)

 

f:id:ivonne8:20220219104117j:plain

 

 

初めて食べるササミバー

 

今ではコンビニやスーパーなど

 

いつでもどこでも購入できるのが

 

いいですね

 

肉だけど常温保存できて

 

賞味期限が2022年11月はすごい!

 

もちろん持ち運びもしやすいし

 

開けてみると

 

最初なんか少し固そうかなと思ったけど

 

それは真空パックされていたからで

 

思ったよりも固くない

 

丁度よく繊維と弾力を感じる固さでいいです

 

ブラックペッパーが結構効いていました

 

朝食にササミも悪くないですね

 

他にもいろいろな味が出ているので

 

また今度購入したいとお思いました