いい感じのなつかしさ 元祖とうきびチョコ ホワイト

北海道とチョコレートの関係

 

 

北海道は、広大な土地と豊かな自然に

めぐまれて人気の旅行先として不動の

地位を得てきた。

 

そんな北海道、豊かな環境のもとで

生まれた良質な食材・食品を

使ったお土産がたくさんある。

 

定番のお土産の中のひとつに

ホワイトチョコレートがある。

 

なぜ、ホワイトチョコレートといえば

北海道というイメージが出てくるの

だろうか。

 

おそらく、一番の理由は

ホワイトチョコレート』と北海道の

寒さや雪のイメージがかぶっている

から。

 

そうしてもう一点理由としてあげ

られるのは日本初のホワイトチョコ

レートが北海道で作られ、人気を

上げていったからなのではない

だろうか。

 

 

 

懐かしいけどどこか新しいチョコレート

 

 

こちらが今回いただく

 

株式会社スノーベル

元祖とうきびチョコ ホワイト  

 

 

とうきび つまり、とうもろこしを

使用したチョコレートになります。

 

 

iPadくらいのサイズの袋に個包装の

袋が10個はいっています。

 

では、開けてみましょう!

 

 

白く光るコーティングのかかった

長細いお菓子。表面はゴツゴツと

していて立体的。

 

では、いただきます!

 

 

 

サクッと軽やか

 

そして、どこか懐かしみのある

おいしさ

 

初めて食べるお菓子ですが、

きっと、昔ながら変わらない味

なんだろうなと思いました。

 

ほんのりとコーンの甘味がして

さらにホワイトチョコレート

優しい甘みをプラスする。

この二つの相性もいいです

 

 

 

まとめ

 

 

発売して、35年以上にもなるという

『元祖とうきびチョコ』懐かしい感じが

よかった。おいしかった。

 

北海道は恵まれた自然をのもとで育った

すばらしい食品が多いので

今後も注目必須。