間違いないやつViolet coconut

 

 

【タイバンコク市のお菓子】

 

大陸から離れた島国日本にいると、海外の情報

 

というのは、あまりはいってこない。

 

ほとんど大きなニュースとか、人気の

 

アーティスト情報だけですね。

 

海外の人々の生活や、ニュースの影響が

 

すぐに日本での生活にかかわってくるのは

 

まれですが。

 

いつかどこかで、役に立ったりする

 

かもしれない。

 

といっても、相変わらず私は食べ物

 

のことばかりですが。

 

ということで今回はタイのお菓子です。

 

移動時間の合い間に商店でさっと

 

手に取ったもので、あまり期待して

 

なかったのですが。

 

予想外によかったです。

 

 

 

バンコクは大都会

 

タイの首都バンコクは現地では

 

クルンテープとよばれる。正式名称は

 

クルンテープ・マハーナコーン・アモ

 

ーンラッタナコーシン・マヒンタラー

 

…………まだまだ続く

 

長過ぎる。これを覚えてる人いるの

 

だろうか。


バンコクはアジアでも有数の大都市

 

夜遅くでも人がいるし、セブンイレブン

 

を筆頭にコンビニがいたるところにある。

 

都市部であればウーバーイーツのタイ版

 

とでもいえるアプリGrabで出前を頼める。

 

都市部の電車も数分間隔でくる。

 

海外旅行初心者でも割と大丈夫な

 

国だとおもいます。

 

というところで今回はタイのガソリン

 

スタンドのコンビニで購入の

 

Violet  coconut をチョイス。

 

このウェハースのチョイスは正解

 

ガソリンスタンドのコンビニで購入の

 

Violet coconut   

 

KCG CORPORATION.CO..LTD

 

ウエハース結構好きなんですよ

 

手軽な感じとか、食感とか


内容量 ウエハース6枚

 

 

 

高さ1.5センチほど

 

 

長さ普通のカードくらいの高さ。

 


厚みもけっこうあります。

 


開封するとココナッツのにおいが。

 

日本ではココナッツのにおいは

 

石鹸とかシャンプーでしか、かぐこと

 

がないので、それを食べるとなると、

 

すこし違和感があります。

 

さて、ではいただきます。

 

 

 

おぉ!これはグッド!

 

食感もちゃんとしてる

 

昔どこかの国で食べたウエハースは

 

ふにゃっとして残念だったが

 

これはバッチリ!サクット食感!

 

ココナッツはすごく甘いイメージ

 

だったけどちょうどいいです。

 

変に甘さがのこることないです。

 

 

まとめ

 

VOLET COCOをチョイスしたのは

 

正解でした。なんとなく、この

 

メーカーならあまりハズレは

 

なさそうかなと思います。