ついつい手に取ってしまったお菓子『こっこ』

黄色とオレンジの目を引くお菓子

あらめて商品パッケージって結構大事だなと感じました

 

昨今、商品の包装に関してときどき

 

商品の包装が過剰すぎることなどが問題になり

 

パッケージ自体が不必要などともいう人がいる

 

ごみが増えるだとか、開封に手間がかかるだとか

 

それもわかるのですが

 

やっぱりたくさん商品がある中で

 

他の商品を出し抜くには

 

人の目を引きつけるようなパッケージが

 

不可欠だとおもいます

 

実際、今回パッケージが気になり

 

このお菓子をつい手に取って購入

 

してしまいました

f:id:ivonne8:20220201233251j:plain

黄色とオレンジで目を引くデザインの『こっこ』

黄色とオレンジが目立つひよこカラーで

 

ポップでかわいいイラストが

 

ほっこりした気分にさせてくれます

 

 

期待を裏切らない味

パッケージで選んで購入したため

 

どんなお菓子の種類なのか

 

わからないまま外袋を開封すると

 

饅頭みたいな包みのお菓子が

 

2袋はいっていました

 

 

f:id:ivonne8:20220202000014j:plain

 

 

これでもまだ何かわからない

 

最中ではないか

 

饅頭なのか!饅頭かも!?

 

とおもいつつ

 

さらに個包装を開封

 

f:id:ivonne8:20220202000408j:plain

ツヤのあるきれいな黄色です

丸いふわっとした、きれいな黄色の

 

スポンジケーキのようなお菓子が出てきました

 

さっそく手に取って一口

 

しっとり!やわらかい!

 

蒸しパンのようだけどもっと

 

ふんわり軽くてしっとりしている

 

たまごのまろやかな甘みが

 

カスタードのようでもある

 

そして中に白いクリームが入っている

 

これがまた、ふんわりとしたミルククリーム

 

生地とよく合います

 

おいしかった!

 

値段もかわいところがいいです

今回たべた『こっこ』は

 

静岡のお菓子メーカーのものですが

 

2個で250円しないぐらいでした

 

お土産系お菓子でこの値段で

 

購入できるのは

 

すごくいいですね!