富士のカスタードケーキ

 

3月も下旬ということで

 

様々なところで、少しずつ春への変化が

 

現れてきています

 

本日3月20日は

 

東京で桜の開花が発表されました

 

平年より4日早い開花です

 

以前のような、通常の花見が

 

いつ出来るようになるかは

 

わかりませんが

 

満開の日が待ち遠しいですね

 

 

ということで

 

本日は、そんな桜開花情報とは

 

ほとんど関係ない

 

『富士の白雪 カスタードケーキ』

 

f:id:ivonne8:20220320195521j:plain

富士の白雪 カスタードケーキ

 

 

こちらは、静岡県沼津市のメーカーのお菓子

 

カスタードをイメージさせる、黄色を前面に

 

富士の頂のイラストを入れて

 

シンプルにまとまったパッケージですね

 

 

そして中身は

 

 

f:id:ivonne8:20220320200844j:plain

 

丸くてきれいな、薄黄色のスポンジケーキです

 

サイズは一般的なまんじゅうと同じくらい

 

スポンジケーキのふわっとした感じがいいですね!

 

 

スポンジの中を開けてみます

 

f:id:ivonne8:20220320201504j:plain

クリームがぎっしり

 

とろりとした、濃厚そうなクリームがぎっしり

 

で、さっそく食べてみる

 

 

まずスポンジケーキの部分は

 

ほどほど弾力があり、柔らかすぎない

 

そしてクリーム

 

街のパン屋の濃厚クリームパン

 

の中のクリームみたいな感じ

 

甘くてうまい

 

そして、そんなにドロッとしている

 

わけではなく、たれ落ちたりしなくていい

 

 

このサイズのお菓子は

 

食べやすくていいですね!

 

ごちそうさまでした!