ハラグロだけど甘うま! 博多ぶらぶら最中

どこか遠くへ行きたい

 

ついに先日、10月11日から全国旅国支援

が始まりましたね。

宿泊費用はなんと40%も割引になると

いうことで、うまいこと是非このチャンス

を利用したい!

 

この機会にどこか遠くへ行きたい!

しかし、そうは思うものの、今回も

難しそうです。

 

全国旅行支援は予想をはるかに越える

人気で、どこもかしこも、すぐに予約

が埋まってしまう。

 

というなので、残念ですが今回も、

ローカルお菓子を食べて、自宅で旅行気分

だけでも味わうことにします。

 

今回は九州、福岡県のお菓子。

博多から約20分ほどで、博多の

ベッドタウンでもある福岡県古賀市にある

有限会社 左衛門の『博多ぶらぶら最中』

です。

 

福岡のハラグロ実力派もなか

 

ということで、こちらが今回のお菓子です

 

有限会社 左衛門

博多ぶらぶら最中

 

 

いつもいろいろなお菓子を食べている

のですが、その中でもだいぶ古風な

パッケージになっています。

 

梅の花とか、絵のタッチがなんだか

江戸時代の絵みたいです。

 

何なのかわからないですが、謎の

味のある表情のキャラクターも

なかなかいい感じです。

 

では袋を開けてみます。

 

 

あ!でました!

 

パッケージの謎のキャラクター。

この何とも言えない表情。

 

食べられたくないのか!?

 

そんな顔しても、無駄だ。

もちろん食べます。

 

いただきます!

 

 

 

甘い!うまい!

 

そして、ごまの風味がすごい!

 

ズドンと直球のごまの味

なめらかな甘いあんが不思議と

合います。

 

そして、漆黒のごま餡の中に

 

餅がはいっていました。

 

 

 

この黒の中の白

 

このプレーンな餅が、甘さの

舌休め的にもいい役割をはたして

います。

 

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

 

まとめ

 

最中の漆黒のあんにはびっくり

しましたが、甘いけどごまの風味

強く出ていていいです。