プレミアムな美味しいとりかわ揚げ

大分を知る

 

今回もまた九州。

大分県のお菓子です。

 

大分県は九州の北部に位置し、総人口約111万人。

北部は福岡県、西部は熊本県、南部は宮崎県と隣接

しています。

 

大分県は観光客が多く、とくに温泉地が人気です。

 

なかでも源泉数・温泉湧出量ともに日本一の

別府温泉や、源泉数2位、温泉湧出量3位の

由布院温泉などが人気です。

 

都道府県別の源泉数・湧出数でも日本一なので

『日本一のおんせん県おおいた』

をキャッチフレーズに各所でアピールしています。

 

さらに近年では、からあげ店の多い中津市宇佐市

筆頭に、からあげで大分を盛り上げようという活動も

積極的に行われています。

 

その流れをうけて、今回は大分のからあげのお菓子(?)

をチョイスしました。

 

 

衣が美味しい、からあげのお菓子

 

ということで、今回はお菓子なのか?おかずなのか?

と思うかもしれない、とりかわからあげです。

 

からあげ専門店が作った とりかわサクサク揚げ

しょうゆ味

 

キラキラと金色に輝くパッケージ。

プレミアムな感じが出ていますね!

 

 

そして中身は

 

 

 

密封されたパッケージの袋の中から出てきたと

思えない、見た感じ一般的な鳥皮のからあげです!

なんか驚きです!

 

ではいただきます!

 

おお、うまい!!

 

これは間違いなく、からあげだ!

 

パッケージに入っているから、お菓子のイメージが

ありますが、お菓子というより、これはからあげ。

普通にからあげ!

 

密封包装してあったのに、しっかりと感じる

鶏の皮の肉。立体感のあるカラッとした衣

そして、しみ込んだしょうゆの味

 

いいです!

 

もちろん、そのまま食べたので常温ですが、

レンジとかトースターで温めたら、できたて

に近い感じになるかもしれない。

 

これいいです!

 

 

最後にまとめ

 

本格的、いや!

本物のおいしい、とりかわ揚げでした。

 

ただ、とりかわサクサク揚げの材料はもちろん

鳥皮と衣なんですけれど、お菓子のコーナーに

売っていたから、お菓子という解釈でOKなの

でしょうか?

 

謎です。